サムスン電子ジャパンは、「Galaxy Z Flip5」などの魅力を伝えるべく、特別仕様のキャラバンカーが日本全国をめぐる「Join the flip side #Galaxy 日本一周」を実施します。

 それを記念して先行特別体験イベントが9月1日に開催。クロミちゃんなどのサンリオキャラが登場し、会場を盛り上げました。

 クロミちゃんといえば、2023年2月に「Galaxy Harajuku × KUROMI」と題してコラボイベントを開催。これまでコラボ企画を通して「Galaxy Z Flip」シリーズを応援し続けています。

■ 2台のキャラバンカーが日本全国をめぐる

 当日は先行特別体験イベントが始まる前から、サンリオファンが多く集まっていました。イベントが始まると、まずは司会者が「Join the flip side #Galaxy 日本一周」について説明。

司会者が「Join the flip side #Galaxy 日本一周」について説明

 今回、日本全国をめぐるキャラバンカーは2台。9月8日に1台が福岡県からスタート。もう1台は9月12日に北海道でスタートし、それぞれ各都道府県で2~3日出店。11月22日~24日の東京を目指します。

 キャラバンカーの前方には特大の「Galaxy Z Flip5」の模型があり、待ち受けにはクロミちゃんのイラストが描かれています。

キャラバンカーの前方には特大の「Galaxy Z Flip5」の模型があり、待ち受けにはクロミちゃんのイラストが

 後方は体験ルーム。閉じていたキャラバンカーのガルウイングが徐々にオープンし、内部がお披露目されました。

キャラバンカーのガルウイングが徐々にオープン

内部がお披露目

 ここでは「Galaxy Z Flip5」や「Galaxy Z Fold5」、「Galaxy Tab S9 シリーズ」や「Galaxy Watch6 シリーズ」などを、実際に手に取って体験することができます。

「Galaxy Z Flip5」や「Galaxy Z Fold5」、「Galaxy Tab S9 シリーズ」や「Galaxy Watch6 シリーズ」などを、実際に手に取って体験

 さらにクロミちゃんとコラボしたフレックスカメラの撮影体験ができる特別ブースも設置。クロミちゃんとの2ショット写真をSNSに投稿すると、クロミちゃんと「Join the flip side #Galaxy 日本一周」のコラボレーションアクリルキーホルダーがもらえます。

■ サンリオのキャラクターたちと楽しく体験

 キャラバンカーの説明が終わると、ついにクロミちゃんが登場。その手には「Galaxy Z Flip5」も。会場のファンから「可愛い!」などの声があがると、手を振ったりしながら全身でこたえていました。

クロミちゃんが登場

手には「Galaxy Z Flip5」も

 続いて、他のサンリオキャラクターたちも姿を現します。登場したのはマイメロディちゃん、マイスウィートピアノちゃん、シナモンくん、ポムポムプリンくん、ポチャッコくん。人気キャラクターたちの登場に会場に詰めかけたファンも大喜び。この日、一番の盛り上がりをみせていました。

登場したのはマイメロディちゃん、マイスウィートピアノちゃん、シナモンくん、ポムポムプリンくん、ポチャッコくん

 少しの間ファンたちと触れ合った後は、そのままキャラバンカーや体験ブースで「Galaxy Z Flip5」をはじめとした新商品の体験タイムへ。

少しの間ファンたちと触れ合い

そのままキャラバンカーや体験ブースで「Galaxy Z Flip5」をはじめとした新商品の体験タイムへ

 その間もそれぞれのサンリオのキャラクターたちがファンと写真を撮ったりするなどのグリーティングがおこなわれ、終始会場は和やかな雰囲気。

楽しみながら新商品を体験

 ファンが商品の体験をしているところへクロミちゃんが登場して、一緒に体験をする場面も。会場に訪れた人たちは、みんな楽しみながら新商品の体験をしていました。

サムスンが「Join the flip side #Galaxy 日本一周」実施!

サンリオのキャラクターたちがファンと写真を撮ったり

終始会場は和やかな雰囲気

取材協力:サムスン電子ジャパン株式会社

(取材・撮影:佐藤圭亮)