創立100周年を迎えたディズニーと旅行ガイドブック「地球の歩き方」がコラボ。ディズニーのアニメ映画の舞台をガイドする「地球の歩き方 ディズニーの世界」が発売されることが決定しました。

 発売は10月下旬を予定しており、価格は税込2420円。予約販売は8月1日にスタートしています。

 ディズニーはウォルト・ディズニーと、その兄・ロイによって1923年に創立。2023年に100周年を迎えました。これまでに誕生した数々の名作アニメ映画には、世界中の国や地域の雰囲気を感じられるシーンが何度も登場しています。

ディズニーと旅行ガイドブック「地球の歩き方」がコラボ

 今回発売される「地球の歩き方 ディズニーの世界」では、ディズニー作品のモデルになった場所や制作陣がインスパイアされた街、作品から感じられる各国の文化などを掲載。

ディズニー作品のモデルになった場所や制作陣がインスパイアされた街などを掲載

 さらにディズニーの長編アニメ映画の中から50作品をセレクトし、解説と心に残る名場面とともに紹介します。特別付録は「100年の歩みとふりかえるディズニー年表」と「ディズニー作品の舞台ワールドマップ」。

ディズニーの長編アニメ映画の中から50作品をセレクト

 初回限定で、「地球の歩き方」のおなじみのイラストをモチーフにした特製リバーシブル帯を装着予定とのことです。

(c)Disney
情報提供:株式会社学研ホールディングス

(佐藤圭亮)