柴犬とアザラシのぬいぐるみが、まるで双子のようになっている動画を飼い主さんがSNSに投稿して注目を集めています。

 柴犬の名前はチャーミーちゃん。笑った表情がアザラシのぬいぐるみにそっくりなんです!この投稿には「似てる」「可愛すぎる」などのコメントが寄せられています。

 飼い主さんにヨシヨシされたり、モフモフされたりするのが大好きなチャーミーちゃん。この日も頭を指でマッサージしてもらってご満悦。あまりの気持ち良さについ顔がほころんだようです。

■ 愛犬と寝顔がそっくりで飼い主さんもお気に入り

 動画の中でニコニコのチャーミーちゃんの横に並べられているアザラシのぬいぐるみは、飼い主さんが最近購入したもの。アザラシのぬいぐるみが大好きで、他にも自宅にあるそう。

 過去のツイートでも、別のアザラシのぬいぐるみと一緒に寝ていたりしている写真などを見ることができます。柴犬とアザラシによる癒やしのダブルパンチに、投稿を見ているだけでなんだか心がほっこりします。

別のアザラシのぬいぐるみと一緒に寝ていたりしている写真

 いくつかあるアザラシのぬいぐるみの中でも動画に映っているものは、チャーミーちゃんの寝顔にもそっくりで可愛く、飼い主さんも非常に気に入っているのだとか。あらためて動画を見てみても、よく似ているのが分かります。

■ マッサージすると満面の笑みに

 チャーミーちゃんは頭や耳のあたりをマッサージすると、よくこんな顔をするとのこと。動画でも気持ち良さそうに満面の笑みを浮かべています。

マッサージすると満面の笑みに

 「極楽、極楽……」という声が聞こえてきそう。ちなみに何もしていないのに、この顔をすることも時々あるのだとか。チャーミーちゃんにとって飼い主さんと一緒に暮らしていること自体が、幸せだと実感しているに違いありません。

<記事化協力>
柴犬チャーミーさん(@shiba_charmy

(佐藤圭亮)