三島食品株式会社のロングセラー商品である「三島のふりかけシリーズ」がエースコックとコラボし、カップ焼きそばになって登場。

 コラボ第2弾として、「三島のゆかり使用 塩焼そば」と「三島のひろし使用 だし醤油味焼そば」が7月10日に全国発売されます。希望小売価格は各税抜236円です。

 2023年は、ファンからのリクエストにより「ゆかり(R)」に加えて「ひろし(R)」が新たにラインナップ。

 「三島のゆかり使用 塩焼そば」は、鰹の旨味が味わえる塩だれに、弾力とコシのあるめんが絡む一品。かやくとして風味の良い「しそ」と「ごま」、「ねぎ」が入っています。ごま油の風味と赤しその風味が相性抜群とのこと。

三島のゆかり使用 塩焼そば

 「三島のひろし使用 だし醤油味焼そば」は鰹の旨味を利かせた醤油だれ。ごま油の風味が、広島菜の風味を引き立てる味わいに仕上がっているそうです。風味の良い「広島菜」と「ごま」がかやくとして入っています。

三島のひろし使用 だし醤油味焼そば

 各パッケージは、ふりかけの「ゆかり」と「ひろし」を彷彿とさせる色合い。それぞれのフタ部分には、「赤しそ好きなら『追いゆかり』がおすすめ!」、「広島菜好きなら『追いひろし』がおすすめ!」とあしらわれ、第1弾発売時にSNSで多くの人が投稿した食べ方である、別売りのふりかけをかけて楽しむことをおすすめしています。

情報提供:エースコック株式会社