飼い主さんになでなでされるのが大好きなうさぎのゆきまるくん。それもあってか、思わず「なでたくなる」仕草が得意なようです。

 その様子を、先日飼い主さんが「まんまる…かわ…」とつぶやきながら、Twitterへ投稿。これは「うさ吸い」したくなるやつですわ……。

 投稿では、ゆきまるくんとパンダのぬいぐるみの後ろ姿を画像と動画で紹介。ちょうどお食事中で、動画ではむしゃむしゃと頬張っておられます。

 「ゆきまるの一生懸命動くほっぺがとても可愛いので、皆さんにも見て欲しいと思っての投稿でした」

 ゆきまるくんの食事風景を眺めるのが日課という飼い主さん。「アングル」も、この日投稿した「斜め後ろ」が定番だそうです。真っ白なフワフワの“何か”が一定のリズムで揺れ動く姿は、言葉で表すことのできない不思議な存在感を発揮しています。

いつも斜め後ろからゆきまるくんの食事風景を眺めるのが飼い主の日課。

 ちなみに正面から見たゆきまるくんは、ホーランド・ロップ特有の垂れ耳に黒いお鼻がチャームポイント。キリっとした凛々しいご尊顔となっています。

ホーランドロップ特有の垂れ耳に黒い鼻先がチャームポイントなゆきまるくん。

 普段はとにかく甘えん坊なゆきまるくん。お散歩の際は、飼い主さんが立ち上がって移動するたび、嬉しそうに後ろをついてくるほどベッタリ密着。表情も豊かで、Twitterでは様々な姿が紹介されています。

<記事化協力>
うさぎのゆきまるさん(@Usagi_Yukimaru)

(向山純平)