「仮面ライダー555」で主人公の乾巧(仮面ライダーファイズ)を演じた俳優の半田健人さんが、アニメ「とーがね!おまつり部」への出演が決定。

 同アニメの監督は「仮面ライダー555」でも監督を務めた鈴村展弘さんということで、19年ぶりとなるタッグが実現しました。

 「とーがね!おまつり部」は、千葉県東金市を舞台にしたご当地手作りゆるアニメ(動かないアニメ)。2023年に20周年を迎える「仮面ライダー555」の監督と主役の2人が、本作で再び手を組むことになりました。

「仮面ライダー555」の半田健人と鈴村展弘がアニメ「とーがね!おまつり部」で19年ぶりにタッグ

 第6話から東金商工会の大神真也という役でレギュラー出演する半田さん。収録では鈴村さんの演出に素晴らしい演技で対応するなど、19年ぶりとは思えないほど息が合い、終始和やかな雰囲気で進んでいったとのことです。

 番組は4月4日から毎週月曜日25時14分~チバテレ「NEXT TV チバドコロ」内で放送される予定です。

情報提供:とーがね!PR事務局

(佐藤圭亮)