うさぎの千代丸くんは、甘えん坊で活発で人懐っこい性格。今年(2021年)1月末に迎えられて以来、両親との3人暮らしという千代屋さん家族と暮らしています。

 そんな千代丸くんをおもてなしている動画が、Twitterで反響を呼んでいます。

 「本日もうさぎモチモチ職人(父)のモチモチ屋さんでは、常連客がなが~く伸ばされております」

 Twitterで約14秒の動画を公開した千代屋さん。そこには、「モチモチ職人」と称する千代屋さんの父が、クッションの上にいる千代丸くんの全身をなでなで。結果、千代丸くんの体は、なが~く伸ばされてモチモチ。

 千代丸くんは、この”サービス”を受けるのがお気に入り。動画にも映るクッションの上で毎朝待つのが日課。

お店でサービスを待つ客のごとく、千代丸くんはサービスを心待ちに。

 その様子を見て、「お店でマッサージを待っているお客さんみたいなので、家では『うさぎモチモチ屋さん』と呼んでいるんです(笑)」と千代屋さん。

 確かに動画内でも、なされるがままに千代屋さん父の“おもてなし”を満喫。微動だにしないところから見ても、本当に心地よいのが伝わってきますね。

 なお、千代丸くんにはもうひとつの「お気に入り」があり、それが千代屋さん母にしてもらう抱っこ。「朝:なでなで」「夜:抱っこ」とルーチン化しているそうで、毎日ご両親におねだりするのも日課です。

千代丸くんのもうひとつのお気にいりが抱っこ。朝なでなで・夜抱っこでルーチン化しているそう。

 そんな千代丸くんですが、つい先日の12月3日に、1歳の誕生日を迎えました。

 「今ではすっかり一家のアイドルです」

 千代丸くんお誕生日おめでとう!

<記事化協力>
千代屋さん(@chiyo_ya00)

(向山純平)