買い物をしていると、不意に違うものを買ってしまうというのはよくある話。Twitterユーザーのおさむさんも、先日自身が行った衝動買いエピソードをTwitterに投稿したところ、共感を集めています。

 この日スーパーにネギを買いに行ったというおさむさん。その報告も兼ねたツイートには、買い物バッグに購入したネギが入っている写真も添えられています。

投稿者の買い物バッグには、ネギとはち切れんばかりの四角いなにか。

 が、ネギはバッグの端に追いやられており、変わりに四角い何かが存在感をアピール。数は4つほどですが、一番上は「HG」に「GUNDAM DOUBLE X」の記載が……あっ(察し)。実はおさむさん、途中でおもちゃ屋に立ち寄り、ガンプラを衝動買いしてしまったんです。

 親の影響で、幼少期からガンダムを嗜んでいたおさむさん。ガンプラについても、「一人趣味なのでマイペースで進められて、出来上がったときの充実感や満足感が心地よいです」と、様々な模型を組み上げてはそれをTwitterに公開しています。

 しかしながら、この日は“じゃない”時。ですので、自戒を込めての投稿……のはずでしたが、これを見た多くのモデラーが思わず反応する事態に。

 リプライ(返信)欄には、「僕も昨日はタバコ購入する予定が」「マクドに行くつもりだった」というエピソードや、「ネギしか入ってないじゃないですか」「細長く積んであるので実質ネギ」「今夜はネギパーリィですね!」といったフォローなど、多くの方がおさむさんのカモネギ……失礼、モデラー愛に共感することとなりました。

親の影響でガンダムにハマった投稿者。好きな機体はヤクト・ドーガ。

 なお、おさむさんの好きな機体は、ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)だそうです。

<記事化協力>
おさむさん(@Osamugundam)

(向山純平)