カプセルトイを手掛ける株式会社Qualia(クオリア)から「ストレッチするモアイマスコットフィギュア」が新登場。全5種類で価格は1回200円。5月23日より全国のカプセルトイ売場にて順次発売予定です。

 これまでに「ネコのペンおき」「ゴリランドセル」など、数多くのユニークなアイテムを開発してきたQualia。今回の新商品は「固いイメージがあるモアイ像を柔らかくしてあげたい!」という謎の思いから生まれた完全オリジナルフィギュアです。

 なんとも言えない表情の「モアイ像」が、プロポーション抜群のカラダでストレッチしている姿はなんともシュール。リアルさと肉体美が徹底的に追及されており、筋肉の細やかな表現は笑えちゃうほどの美しい出来栄え。さらにモアイのゴツゴツとした質感も彩色で再現されており、手にした感触はもはやモアイそのものとのこと。

 おバカな発想にもったいないほどの繊細な技術が詰め込まれた本商品は、カプセルトイの真骨頂である出オチ感満載のカワイイアイテムに仕上がっているそうです。

 ラインナップは「体側を伸ばすモアイ」「アキレス腱を伸ばすモアイ」「前ももを伸ばすモアイ」「前屈をするモアイ」「開脚前屈をするモアイ」の全5種類。

 Qualiaは本商品について「商品仕様としてはどシンプルなマスコットフィギュアになっており、飾ってほくそ笑んで頂くアイテムとなっております(笑)」とのコメントをよせています。

(C)Qualia

情報提供:株式会社Qualia