ついに連載が完結してしまった「進撃の巨人」。残念に思うファンに嬉しいお知らせが届きました。4月29日~6月20日の期間限定で横浜ランドマークタワーとコラボしたイベント「進撃の巨人×横浜ランドマークタワー」が開催。特大の「エレン巨人」の展示や限定グッズも登場し、原作とアニメ両方の世界観が楽しめるとのことです。

 「進撃の巨人×横浜ランドマークタワー」では、ランドマークプラザのダイナミックな吹き抜け空間を活用した約8.5mの「エレン巨人」や、キャラクター特大フィギュアが展示されます。

 さらに69階展望フロアの「スカイガーデン」では、横浜港や市街地に巨人が襲来したかのような窓面装飾や、コミックス「進撃の巨人」の複製原画、原作に登場したキーアイテムの展示も……!

 また、限定コラボグッズやキャラクターをイメージした飲食メニューも登場するなど、「進撃の巨人」ファンはもちろん、これから作品に触れる人も一緒に楽しめるコンテンツが用意されています。

 イベント期間中は「MARK IS みなとみらい」や「横浜ロイヤルパークホテル」、「スカイビル」とも連携し、みなとみらいエリアの各施設が一体となって「進撃の巨人」の世界観を演出。

 フォトスポットの設置やコラボ宿泊ルームなど、イベントを体験した人たちが「進撃の巨人」の世界への没入感を味わえるようになっているとのこと。

 ゴールデンウィーク期間中の4月29日~5月5日には、スペシャル企画として「進撃のみなとみらいスタンプラリー」も実施されます。

 ランドマークプラザやMARK IS みなとみらい、スカイビルの3つの商業施設に設置された「進撃の巨人」のフォトスポットやアトラクションを回って、デジタルスタンプラリーに参加してスタンプを1つ以上ゲットした人には、「進撃のみなとみらいスタンプラリー」オリジナルステッカーがプレゼント。

 さらに3施設6カ所に設置されたフォトスポットやアトラクションを巡って全てのスタンプを集めると、スマホ用「進撃の巨人」オリジナル壁紙をダウンロードすることが可能になり、ここでしか手に入らない「進撃の巨人」コラボグッズが当たる抽選にも参加できるとのことです。

(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
情報提供:三菱地所プロパティマネジメント株式会社

(佐藤圭亮)