お笑いコンビ・チョコレートプラネットが2月8日、YouTubeチャンネル「チョコレートプラネットチャンネル」で新作動画を配信。Adoさんの楽曲「うっせぇわ」のカバーを彷彿とさせる「うっせえわ」という動画タイトルで、ファンの期待を良い意味に裏切っています。今回こうきたかー!

 チョコレートプラネットが8日に公開した動画「うっせぇわ」。サムネイルは現在SNSなどを中心に人気を博しているAdoさんの楽曲「うっせぇわ」を彷彿とさせるものでした。しかし、概要欄には「うっせえわです」と一言書かれているのみ……どういうこと!?

 チョコレートプラネットといえば、2020年6月に「香水/瑛人 MV再現 (covered by 瑛肩)」のタイトルで投稿された瑛人さんの楽曲「香水」のカバー動画が驚異の3498万回再生を記録。モノマネに定評のあるチョコレートプラネットだからこそのクオリティで視聴者を驚かせました。

 今回もAdoさんの楽曲「うっせぇわ」のカバーかな?と期待されたのですが……、動画はカフェのような店内で電話中の長田庄平さんから始まります。そこへ店員に扮するエプロン姿の松尾駿さんが現れると、「すみませんお客様……」と注意。

 「他のお客様もいらっしゃいますので」と配慮を求める松尾さんに対し、長田さんは「分かってるもうちょっとで終わるから」とあしらってなかなか通話を止めない様子が描かれます。

 まさか今回は歌への導入部をオリジナルコントで?など、視聴者にはさまざまな憶測が生まれる中、一向に通話を止めない長田さんに対しついに松尾さんは「うるせえ」とポツリ。その後、動揺する長田さんにおかまいなしで「うるせえ!うるせえ!!!」と松尾さんがまくし立てていくというものでした。

 この予想外の展開には、視聴者から「わざわざ本家のやつ観てから来たのに全然違ったwww」などのコメントが寄せられたほか、「全飲食店全スーパー全コンビニで放映して欲しい」という声も。3分32秒にわたる動画は急上昇4位にランクインするほか、91万回再生を記録しています。

<参考・引用>
チョコレートプラネット公式YouTubeチャンネル「チョコレートプラネットチャンネル」
※画像はチョコレートプラネット公式YouTubeチャンネルのスクリーンショットです。
※記事中の動画再生数は2月10日記事執筆時点。

(Shima)