電子コミックサービス「LINEマンガ」のオリジナル作品、SIU作「神之塔」のテレビアニメ化が決定した。2020年春から「神之塔 -Tower of God-」として放送される。

 「神之塔」は、頂上へ到達すると欲しいものが何でも手に入ると言われている「神之塔」を舞台にした冒険ファンタジー。塔に向かった少女・ラヘルを追い、塔に飛び込んだ主人公の少年・夜が数々の試練に挑戦し、塔に隠された秘密に迫っていく様子が描かれている。

 2010年に韓国の「NAVER WEBTOON」にて連載開始され、2018年より「LINEマンガ」を通じて日本でも連載。現在までに28か国語に翻訳され、全世界累計閲覧数は45億回を突破している。

 なお、アニメ化発表にあわせてアニメ公式サイトと、公式Twitter(@anime_ToG)が始動。放送局や声優情報などは今後、順次発表される。

■ 「神之塔」作者/SIU(シウ) コメント

幼い頃の私は、2020年になれば空飛ぶ靴が手に入ると想像していました。2020年、現在の自分には空飛ぶ靴はありませんが、NAVER WEBTOON(LINEマンガ)にて10年間連載している漫画「神之塔」のアニメ化が決定し、たくさんの方々にご覧いただけるチャンスがやってきました。想像すらしていなかった出来事が起こる2020年。どうかこのアニメが皆様にも、空飛ぶ靴以上の楽しみをもたらすことを願っています。塔に入って来た選別者や選別亀たちと共に、ハラハラドキドキの冒険を存分にお楽しみください。

■TVアニメ「神之塔-Tower of God-」について

原作:SIU(シウ)「神之塔」(LINEマンガ)
放送:2020年春より
公式サイト:tog-anime.com

情報提供:LINE Digital Frontier株式会社