人気女優の石原さとみさんが出演している「果汁グミ」の新テレビCM「果汁グミとれました!」篇が、5月28日から全国で放送。さらに、女神になった石原さんの可愛い魅力が詰まった11種類のWEB限定動画も同日公開されます。

 今回のテレビCMは、石原さんが「くだものの女神」として、果汁グミの美味しさを伝える内容。「くだものの女神」を表現するために、くだものが実るイングリッシュガーデンをイメージしたセットを用意。石原さんは白色の清楚なワンピース姿で、女神にふさわしい綺麗なお花とくだものをあしらった冠を身に着けて登場します。そして、果汁グミを食べたことがない視聴者に向けて「あげよっか?」と問いかけるシーンでは、「やっぱ、ムリ~~」と態度を一変させる、お茶目で天真爛漫なセリフが飛び出すなど、石原さんの上品ながらも可愛らしい魅力が詰まったテレビCMとなっています。

 また、果汁グミのテレビCMの出演は今回で6年目ということもあり、親交のあるスタッフと談笑しながら、終始和やかな雰囲気で撮影が進んだそう。テーブルに並べられた果汁グミのオリジナルスイーツを見て、石原さんと女性のスタッフの間で「どれがいい?」と話し合うなど、女子トークも楽しんでいる様子だったとのこと。

 しかし、いざ本番に入ると、それまでのリラックスムードから一転。監督からの難しい要望にも臨機応変に応じたり、セリフを小声で何度も練習したりする場面も。さらに小走りで走るシーンでつまずいてしまうアクシデントが起こった時にはスタッフを気遣い一人一人に「ごめんなさい!」と伝えるなどプロフェッショナルな一面が垣間見えたそうです。

 また、同日公開されるWEB限定動画「くだものの女神から」は全11種類。今まで果汁グミを食べたことがない人や仕事で忙しいビジネスマンへ、「えっ?果汁グミ 食べたことないの?はいっ、食べる?」「ビジネスマンのあなたが果汁グミ食べてるの、私は好きですっ!」など、セリフが異なる11通りの毎日聞きたくなるようなキュンとするメッセージを、6秒の動画で石原さんが語りかけてくれます。

 WEB限定動画の撮影中は、石原さんがセリフを言うたびに、当日の撮影スタッフは笑顔になり、石原さんを見る目がハートに……。「おつかれさま。はいっ果汁グミ!」というシーンでは、セリフを聞いた監督が思わず「可愛い……!」と漏らしてしまうなど、撮影スタッフ一同、石原さんにメロメロの様子だったとのこと。

 インタビューでは、「凄く手軽だし、手につかないですし、汚れないですし、凄くオススメだなと思いますね!剥かなくていいし!種とか出さなくていいし、そのまま全部食べれるし!!」と、興奮気味に「果汁グミ」の魅力を伝えていた石原さん。一番食べてもらいたい人は、「疲れてる人!あと、ランチ後に眠くなってきたなって人にもオススメです!」と話していました。

 そんな果汁グミと石原さんの魅力がたっぷり詰まったWEB限定動画は、期間限定で明治公式のYoutubeチャンネルやTwitter、Instagram等で配信されます。

情報提供:株式会社明治

(佐藤圭亮)