平成最後の仮面ライダー劇場版となる、12月22日公開の映画「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」が、ポスタービジュアルを解禁した。

 本作の中心となるのは、9月に放送がスタートした「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系 毎週日曜9:00~9:30)。歴代平成仮面ライダーの力を使うことができる「タイムトラベルライダー」という設定で全シリーズファンから注目されている。このため、劇場版でも平成仮面ライダー20人が大集結。

 公開されたビジュアルでは、「仮面ライダークウガ」から「仮面ライダージオウ」までの「平成仮面ライダー」20人が一堂に会した迫力満点の内容。― 時代が終わる。すべてがはじまる。― という印象的なキャッチコピーも添えられている。ポスターは11月9日より全国の映画館で順次掲出予定。

 ポスタービジュアル解禁にあわせて、追加キャストも発表されている。テレビシリーズのレギュラーで、仮面ライダージオウ/常磐ソウゴ(奥野壮)の大叔父である常磐順一郎を演じる生瀬勝久の出演が決定。さらに「仮面ライダー電王」のレギュラーキャストを務めた石丸謙二郎、<声の出演>として、関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一が参加することが決定した。

 また、入場者プレゼントの内容も明らかとなった。平成仮面ライダー20人のビジュアルを使用し、4人の仮面ライダーが1セットになって封入された「レジェンドライダーマグネットコレクション」。全国合計70万個の限定品で、マグネットはそれぞれのライダーで分割でき、個別のマグネットとして使用可能。全5種でどのセットが当たるかは開けてからのお楽しみとなっている。





情報提供:東映