みんな大好きブラックサンダー、今ではラインアップも豊富になり安定の定番ブラックサンダーからパチパチコーラ味やグラノーラが配合されたもの、イチゴ味のブラックサンダーなどどれも手軽に美味しく食べられると人気です。

 そのラインアップの一つに『ブラックサンダーティラミス』なるものが。そしてそのパッケージにお嬢様言葉が記され見た人を困惑させています。

 スクウェア・エニックス『マンガUP!』で『賭ケグルイ妄』を作画担当で連載中の柊裕一さん。その柊さんが投稿した『ブラックサンダーティラミス』のパッケージにはこの様な言葉が記されていました。

「お嬢様、デザートですわよ!」

 この言葉の隣にはティラミス。そしてその隣では扇を手にしていると思われるロングフレアースカートらしきシルエットの女性の絵。この絵の女性がお嬢様なのか、お嬢様に呼びかけているばあやか何かなのか……?

 謎に思った柊さん、その写真をツイッターに投稿しつつ「お嬢様に呼びかけてるお嬢様口調の人は何者なのか」とコメント。
リプライでは「ばあやですわよ!」「ご学友の方では?」「お姉さま?」「セバスチャンかな」「いやロッテンマイヤーさん」と様々な憶測が飛び交う状態に。

 気になったのでブラックサンダーさんこと有楽製菓公式ツイッターの中の人に「誰なんでしょうね?」と筆者個人アカウントで質問してみたところ……?!

 「ブラックサンダーティラミスを召し上がった人はもれなくお嬢様でございますのよですわよオホホホホ(‘-‘*) お嬢様がお嬢様方にお声掛けしております(‘-‘*)」とのお返事が!つまりこのブラックサンダー自身がお嬢様だそうです!なんと!

 そして……もしかしてガチムチなメンズが食べてもごっついオッサンが食べてもお嬢様に……?回答は「皆様お嬢様でございますわよ(‘-‘*)オホホホ 優雅なお時間をお過ごしくださいませ~(‘-‘*)オホホホホホ~」との事でした。

 ちなみにこの『ブラックサンダーティラミス』は2017年10月31日から全国のローソン店舗(「ローソンストア 100」は除く)で先行発売されています。期間限定商品とのことなので、なくなり次第終了。価格は1個40円(税別)で、 ほろにがケーキが入って「ザクザク×しっとり」の新食感が楽しめるそうですよ。

<記事化協力>
柊裕一さん(@yuichi_hiiragi)
有楽製菓公式ツイッター ブラックサンダーさん( @Black_Thunder_)

(梓川みいな)