有楽製菓のロングセラー商品「ブラックサンダー」がティラミスになって地域限定で登場。「ティラミスブラックサンダー」の価格は税込486円。9月29日より「ティラミスと焼菓子の店 Petirra(プティラ)」の店頭にて販売されます。

 本商品は、愛知県豊橋市に工場を持つ有楽製菓と、株式会社ハクヨフードサービスが手掛ける「ティラミスと焼菓子の店 Petirra」とのコラボ商品。

  Petirraは、お取り寄せネットのティラミス部門第1位を獲得した実績を持つ、愛知県豊川市に店舗を構えるティラミスの専門店で、豊川市と同じ東三河地区である豊橋市に有楽製菓の工場があることから実現したそうです。

 食の幸せを感じるようなスイーツ、少量でも満足できるをコンセプトにして仕上げられたという本商品は、試行錯誤を繰り返して作られた一品とのこと。

 濃厚でなめらかな味わいのティラミスとザクザクとした食感の「ブラックサンダー」の組み合わせで、これまでにない食感を楽しめるそうです。

フタ部分にはブラックサンダーのロゴがあしらわれた包装

 小さな瓶入りで、フタ部分にはブラックサンダーのロゴがあしらわれた包装がかけられています。

 なお、本商品は、地域限定商品の為、お取り寄せ販売・通販販売は行わないとのことです。

ティラミスと焼菓子の店 Petirra(プティラ)

※訂正:初出時、記載した価格に誤りがありました。誤)586円、正)486円。訂正してお詫びいたします。(更新:2023年9月28日13時17分)

情報提供:株式会社ハクヨフードサービス