真臣レオン原作の電子コミック『僧侶と交わる色欲の夜に…』のテレビアニメがTOKYO MXほかにて放送されることが決定した。開始は2017年4月を予定。

【関連:ファンキーな僧侶たちがお送りするフリーマガジン『フリースタイルな僧侶たち』が超おもしろい】

 原作コミックは、めちゃコミック、Renta!、コミックシーモアをはじめとした 電子書店にて連載を行っており、2014年6月の販売開始から有料DLが1,800万を突破(2016年12月時点)した人気作品。

 タイトルからお察しのとおり、本作は「僧侶と恋愛」がテーマ。ティーンズラブではこれまでになかった設定とイケメンばかりの同ジャンルに坊主頭の男性を出すことで、他とは一線を画したビジュアルとなり各電子書店にて広告バナーに採用。その流れで、電子書籍コミック界に「僧侶ジャンル」という新たなポジションを確立した作品でもあります。

 テレビアニメは全12話+1話おまけを予定。監督は荒木英樹、シリーズ構成・脚本はたかだ誠、キャラクターデザインはあおばみずき、アニメーション制作はセブンが担当し、キャスト情報は次の通りとなっています。

▼キャスト
深谷美桜:原舞香
九条隆秀:鈴城葉
九条雪隆:恋津田蓮也
九条清隆:狂々パーマ
九条栞:秋山ねりね

(C)真臣レオン/九条くんの煩悩を見守る会