おかめ納豆の放つ新商品が、あまりに勇気が試されるとしてTwitterをざわつかせています。うん、これパッケージみただけですごく勇気いる。

【関連:まぜることで功徳がつめる?孤独のグルメにヒントを得た『マニ車付き納豆かきまぜ棒』が話題】

紹介した三六 行男さん(@toru2929)もあまりの衝撃だったのか、パッケージの「ベリーベリー」の後に「あってはならないものが書いてある」とただただ呆然としたコメントを添え投稿。
するとイチゴ柄に「ベリーベリー納豆」の文字が光るパッケージは見た者にも衝撃をあたえ、ツイートは1万8千回もRTされていました。

三六さんに詳しい話を聞いてみると、イオンで購入したものとのこと。編集部で追加で調べたところ、イオンで40万個限定で販売されている商品ということがわかりました。
ちなみに「ベリーベリー納豆」という商品名だけあり、付属のソース(たれ)にはストロベリー・ブルーベリー・クランベリーと3つもベリーソースがベリー入っています。

そして肝心の食べた感想はというと……三六さん曰く「ベリーたれは開けた時ベリー臭がするのですが混ぜると僅かな匂いのみで味はただの納豆w 美味しいのですがただの納豆かなー」と教えてくれました。ただ、推奨の「パンにのせて食べる」をしていないので、「この商品の本気をまだ見ていません」というお話も……。

食パンに納豆はたまに筆者も食べることはありますが、トースターで焼いたときに醤油たれがほのかに焦げ香ばしくなるから良いのです!人によってはマヨネーズをあえて食パンにのせるとは聞きますが……どちらにせよ、食パンに納豆は普段世間様から「邪道」と言われる食べ方。

それを推奨するベリーベリー納豆って一体!?邪道なのか、それとも新境地を切り開くのか!店頭で見かけた方はぜひお試しを。