女優の剛力彩芽さんに鉄球がぶつけられ、俳優の宇梶剛士さんがカッパに驚くという新CMが公開されました。意味が分からないと思うのですが、本当にそのまんまのシュールなCMなのです。

【関連:宇梶剛士のドヤ顔がひたすら見られる変なCM公開】

今回はカッパに驚く宇梶さん

今回はカッパに驚く宇梶さん

倒れたら即起き上がる「ドヤッ」

倒れたら即起き上がる「ドヤッ」

初登場の剛力さん 初回なのに体張りまくり

初登場の剛力さん 初回なのに体張りまくり

鉄球ドーン 剛力さんもドーン

鉄球ドーン 剛力さんもドーン

 公開されたのは、腹筋マシン『ワンダーコア スマート』と『ワンダーコア』の新テレビCMで、3度目のワンダーコアCM出演を果たす宇梶さんに加え、今回はじめて剛力さんが参加しています。

 宇梶さんは「倒れるだけで・夏」篇、剛力さんは「倒れるだけで・収納」篇と別バージョンになっていて、鉄球やカッパに驚く以外にも、剛力さんはお相撲さんに追いかけられたり、宇梶さんはお化け屋敷で驚いたりと色んなシチュエーションで吹っ飛びシーンに挑戦しています。これぞまさしく「ぶっ飛びー」(1990年に一瞬流行った流行語で今や死語の一つです)。

▼「倒れるだけで・夏」篇
https://youtu.be/-y9Kj2p2Kv8

▼「倒れるだけで・収納」篇
https://youtu.be/t5N5QHDdd4E

 ちなみに吹っ飛んだ後は、真顔でワンダーコア スマートを使い起き上がるという繰り返し。これにより腹筋が鍛えられてるよ!というメッセージのよう。

 剛力さんは可愛く飛ばされるシーンが多めとなっていますが、宇梶さんは3度目とあってこれまで以上に難易度の高い“倒れ”演技を披露しています。こちらのメイキング映像を見ると、特にわかりやすいですよ。テレビCMの裏側ってなかなか面白いです。