株式会社レコチョクは、「レコチョク 音楽情報」サイト上で、解散もしくは活動休止中のアーティストを対象とした『復活して欲しいバンドランキング』のアンケート調査を実施。その結果を発表した。


有効回答数1,503名の内、最も支持されたのは1988年に解散したBOΦWY。次いで2位はロードオブメジャー、3位はJUDY AND MARY、4位 ELLEGARDEN、5位 Janne Da Arcの順。

●1位のBOΦWYに投票した人のコメント

――大ファンでした。今もたくさんのバンドがありますが BOΦWYほどのバンドは見つかりません(43歳・女性)

――日本一のロックバンドだから!あのBEATをリアルタイムで聴きたい(18歳・男性)

――自分が生まれたときにはもう解散していて1回ライブを生で観てみたいです(15歳・男性)

●ロードオブメジャーに投票した人のコメント

――小学生のときアニメの主題歌で初めて聴いて好きになりました!歌詞や曲調がすごい好きなので、復活してくれたら嬉しい(17歳・女性)

――あの元気のでる歌詞と熱のこもった歌声は忘れられない(17歳・男性)

●投票の概要
– 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
– 投票実施期間 :6月26日(火)~7月10日(火)の15日間
– 有効回答数  :1,503