犬や猫の中でも、時々犬らしくない犬や、猫らしくない猫を見かける事があります。そんなペットたちがツイッター上を賑わせており、笑いと関心を誘っています。

 その中でも、どう見ても子熊に見えてしまうのが、ツイッターユーザーのNKMR.さんが飼っているポメラニアンの「くま吉くん」。あお向けで眠っている姿はどこから見ても、リアルな子熊のぬいぐるみみたい。「散歩中に『熊飼ってるの?』って近所の人によく聞かれるのでうんざりしているのですが、よく見たらやっぱり熊なんですよね。。。」と、その写真をツイッターに投稿しています。横向きで寝ている姿もやっぱり子熊……。これを見た人たちからも、「これは子熊」と、ほぼ子熊認定される状態に。

 くま吉くんは、4歳の男の子。犬種はポメラニアンなのですが、寝ている姿も動く姿もやっぱり愛くるしい子熊。LINE公式キャラの熊のブラウンを枕に寝ている姿は、何とも言えない……。

 あまりにも熊っぽいので、周りの反応を改めて聞いてみると「散歩中によく近所の人達に『熊を散歩させてるのかと思った』とか『犬には見えない』と言われたりする事があります」と語っていました。確かに、このお顔でちょこちょこと歩いてお散歩していたら、可愛さとともに、「ホントに犬かな?」って、つい立ち止まってじっと見てしまいそう。

 ちなみに、弊社の猫社員は大きい猫種のメインクーンなのですが、毛並みが長く黒っぽいため、時々タヌキと間違えられる事があります。ある日、近所でタヌキが出没したと騒ぎが起きたことがあります。どれどれと野次馬にいくと、社内からこっそり抜け出してお散歩している猫社員がそこに。どうやら誰かが外出するときするりと一緒に出てしまいそのまま社内の誰にも気づかれずにお散歩を漫喫していたようです。その後「すみませんそれうちの猫です~」と名乗りでて、平謝りしたのは言うまでもありません。

 もし、近所でタヌキっぽい犬や猫がお散歩していたり、熊っぽい犬がお散歩していても、にこやかに「可愛いなぁ」と心の中で思いながらすれ違うのがいいのかもしれませんね。

<記事化協力>
NKMR.さん(@NKMR_H_DNA)

(梓川みいな)