山口譲司原作の漫画「不倫食堂」(集英社 グランドジャンプ連載中)が実写ドラマ化され、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、“FODオリジナルドラマ”として全4話の配信が決定した。

 主人公の会社員、山寺隆一役は、ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」で佐藤公平役を演じた田中圭が担当。他にも第1話に安達祐実、第2話に今野杏南、第3に葉加瀬マイ、第4話に岩佐真悠子が出演する。

 主人公の山寺(田中圭)は、都内某企業に勤める35歳・妻子持ちの会社員。出張先でご当地グルメの“食べ歩き”が生きがい。行く先々でご当地グルメを満喫する山寺が、行く先々で美しい人妻にも出会う。そして、ただ美味しく食事をしていただけのはずが、気が付けばその人妻と肌を重ねてしまう事態に……。出張先で訪れる料理と人妻とのただならぬ一期一会。そしてそれに一喜一憂する主人公の姿をコミカル描く1話完結型の作品になっている。

 なお、第1話では、静岡県浜松市に出張へ赴き、「どうまん蟹」という幻のワタリ蟹を求め街を彷徨い、最後に辿り着いた一軒の小料理屋でやっと出会い、女将・綾乃(安達祐実)とも出会う。第2話は、長野県伊那市の名物「チャーローメン」、第3話は山梨県甲府市の「甲州かつ丼」、そして第4話では静岡県沼津市の「あんかけスパ」と日本各地のご当地グルメが登場。配信は2018年3月7日(水)18時00分からで、最新話は毎週水曜18時に配信される。

■田中圭 (主人公・山寺隆一役)コメント
最初に「不倫食堂」とはなんだ!?というところから、まずは原作漫画を読みました。とても面白かったのですが、なんでこれをやろうと思ったのか!?という驚きがありました。(笑)
そして、昨年1年間は不倫する役が続いていて、その締めくくりが『不倫食堂』となったので、不倫(役)1年の総決算として面白いかな!?と思い、この役を引き受けました。

タイプの異なる4人の美女との共演でしたが、みなさんに共通して、“男らしさ”を感じました。撮影スケジュールもタイトで、ベッドシーンも多くある過酷な撮影にも関わらず、サバサバと進めていただけたので、思いっきりふざけることができました。みなさん、かっこよかったです!

この作品は、男の“ダメな願望”が詰まっている話で、誰が見るんだろう??と思っています。でも、短い時間で、本当にくだらなくて、気軽にみられるドラマです。
とてもバカバカしくて、深い内容は一切ありません(笑)美味しい食事とセクシーな美女をご堪能ください。

(C)フジテレビ