作画・梅涼さん、原作・宮口ジュンさんの不倫サスペンス漫画「あなたは私におとされたい」が実写ドラマ化。2023年1月にMBSのドラマ特区枠(毎週木曜深夜24時59分~)で放送されることが、11月17日に発表されました。梅涼さんと宮口ジュンさんから感謝を伝えるイラストも届いています。

 「あなたは私におとされたい」は、2021年にスマホ・PC向けマンガ配信サービス「サイコミ」で連載がスタート。「ゼッタイに不倫しない男」相澤直也と「ゼッタイに不倫させる女」立花ノアの2人が繰り広げる、理性と誘惑の攻防戦が見どころの1つ。

漫画「あなたは私におとされたい」

 執拗に直也に迫るノアの目的とは!?2人による駆け引きの他にも、「セックスレス」や「ハラスメント」などリアルな社会問題も描く、異端の不倫漫画です。

 実写ドラマ化が決定し、梅涼さんと宮口ジュンさんは「いつも応援して下さっている皆さまのおかげで『あなたは私におとされたい』を実写化して頂けることになりました。誠にありがとうございます」と感謝の気持ちを述べています。

梅涼さんと宮口ジュンさんから感謝の声

 「一視聴者として、放送をとても楽しみにしております!」と語る2人。原作とは少し違ったドラマ版「あなたは私におとされたい」について、「多くの方に観て頂けると嬉しいです。是非よろしくお願いいたします!」とファンに呼び掛けていました。

 ドラマ「あなたは私におとされたい」はMBSの他、テレビ神奈川(毎週木曜よる23時~)、チバテレ(毎週金曜よる23時~)、とちテレ(毎週木曜よる22時30分~)、テレ玉(木曜よる23時30分~)、群馬テレビ(木曜よる23時30分~)で放送されます。

(c)「あなたは私におとされたい」製作委員会・MBS
情報提供:「あなたは私におとされたい」製作委員会・MBS

(佐藤圭亮)