ふじた先生の『ヲタクに恋は難しい』のTVアニメ化が決定しました!
pixivから誕生した漫画でWebコミックサイト一迅社『comic POOL』にて連載中の大人気コミック『ヲタクに恋は難しい』は、次回4巻発売でシリーズ累計420万部を超えることになる人気作品です。

隠れ腐女子の桃瀬成海と幼馴染でゲームオタクの二藤宏嵩という、オタク同士の不器用な恋愛模様を描いたこの作品は「オタクが観たら話が分かる」。不器用な2人や彼らを取り巻く小柳と樺倉らのやり取りは確かに「あーあるある」と思える言葉の応酬でついつい続きが読みたくなってしまいます。

またこれまでプロモーション・ビデオで、キャラクター同士の掛け合いによって情報を告知してきたように、アニメ化の決定も、7月20日19時に新宿アルタビジョンにて「おめでとう」「おめでとう」とエヴァンゲリオン最終回風(!)に告知され、ネット上では一気に「ヲタ恋アニメ化だって!」と歓迎する声で溢れました。今回のアニメ化では、その告知ビデオにも登場していた声優さんがそのままアニメも担当するので、今まで聞きなれてきた彼らの掛け合いがみれることは間違いありませんね。アニメーション制作はA-1 Pictures、2018年4月ノイタミナ枠で放送開始です!

【キャスト】
桃瀬成海:伊達朱里紗
二藤宏嵩:伊東健人
小柳花子:沢城みゆき
樺倉太郎:杉田智和
二藤尚哉:梶 裕貴

【制作】
アニプレックス・フジテレビジョン・一迅社

【アニメーション制作】
A-1 Pictures

(天汐香弓 / 画像提供・株式会社アニプレックス