元宝塚男役がアイマス『GO MY WAY!!』踊ってみた人気ゲーム『アイドルマスター』(以下:アイマス)の楽曲「GO MY WAY!!」を元宝塚歌劇団の男役・彩羽真矢さんが踊ってみた動画を公開し注目を集めています。

公開された動画では、宝塚時代を彷彿とさせる男役バッチリメイク&男装衣装で登場。
一発撮りで収録したため、彩羽さん曰く「途中振りを間違えている場面もある」そうですが、そこはプロ。補ってあまりあるほどの見事なキレキレダンスで視るものを魅了します。

【関連:ネットで噂の史上最強エクササイズ『海上自衛隊体操』取材してきた】

元宝塚男役がアイマス『GO MY WAY!!』踊ってみた

今回の件について、彩羽さんに話を伺ったところ、実は宝塚時代から大のアイマスファンで、今でも近所のゲームセンターに週5回は通い、内2回はアイマス漬けの日々を送っている、本人曰く「ヌルヲタ」なんだとか。

現役の頃には限られた一部にしかこうした趣味は明かしていなかったそうですが、当時から東京公演の合間にお忍びで秋葉原を訪れたり、時には仲の良い友達とアニソン縛りのカラオケをしてして“ひっそり”趣味を満喫していたそうです。

ちなみに、今回動画を公開するきっかけについては、ニコニコ動画に投稿されている、恭一郎さんやミート源五郎さん、96猫さん、いとくとらさん、愛川こずえさん、みうめさん、気まぐれプリンスさんらの動画に影響を受けたからなんだとか。

視ているうちに「私もやってみたいなぁ」という気持ちが沸き起こり、まず他の動画サイトに投稿してみたところ想像以上の反響があり驚いたそうです。

なお、この動画を見た人からは「プロの犯行」「かっけぇぇぇ」「キレが半端ない」「完璧すぎて笑える」「リアル菊地真」などなど大絶賛。
ニコニコ動画では一般ユーザーにより比較動画が早速公開され、そちらは公開わずか1日で総合14位という人気急上昇ぶり。
そして遅ればせ本家動画も本日ニコニコ動画で公開されています。

今回の反響について彩羽さんは「こんなに反響があるとは思っていませんでした」とコメント。また記者に対して「こういう動画ってこれからも上げた方がいいんですか?」と素で相談するほどこの反響の大きさに戸惑っているようでした。
また近いうちにこうした動画を公開予定ということなので、今回新たにファンになった方はぜひ楽しみにしていてくださいね。

参考動画:

取材協力:
彩羽真矢さん『Chami Smail☆』(アメーバブログ)
彩羽真矢さんTwitter(@chami444)