サーカスのピエロもビックリの素晴らしいバランス感覚を披露したのはスコティッシュフォールドのたろうくん。細長くて足場が非常に狭い場所で平然と座っています。

 見ているこちらは落ちないかヒヤヒヤしてしまうのですが、たろうくんは「ん?どうかしたの?」という表情。まったく意に介していないようです。

 足も外にはみ出してしまうほど狭い場所で座っている、たろうくん。飼い主さんも「器用だなー!」と驚きながら写真をSNSに投稿しています。

 写真を見た人からも「浮いているのかと思った!」「どうやって乗ったの!?」などのコメントが数多く寄せられ、驚きを隠せません。みなさん、たろうくんから目が離せなくなっています。

足も外にはみ出してしまうほど狭い場所で座っている、たろうくん

■ カウンターの上で人間のように立つことも

 たろうくんはこんな狭い場所に座って、いったい何をしているのでしょうか。飼い主さんに聞きました。

―― たろうくんは何の上に座っているのでしょうか?

 これは空気清浄機の上です!たまに座っています!

―― 空気清浄機の上に座って何をしているのでしょうか?

 何もしてないです(笑) でも、この場所はお気に入りみたいです!

―― たろうくんはバランス感覚が良く、空気清浄機以外の場所にものることがあるのでしょうか?

 バランスはいい方だと思います!カウンターの上で立ったりする時もあります!

カウンターの上で人間のように立つことも

―― 空気清浄機の上で器用に座っているたろうくんを見た時の感想を教えてください。

 なんでこんな狭いところにわざわざのるんだろうか、「猫って不思議だな」と思いました。

* * * * *

 いろいろな場所で絶妙なバランス感覚を披露している、たろうくん。次はどんなところでスゴ技を見せてくれるのか期待してしまいます。でも、くれぐれも落ちて怪我だけはしないようにね。

<記事化協力>
たろうさん(@taro20216

(佐藤圭亮)