「寝ようと思ったらベッドを占領されてしまいました」Xでこうつぶやいたのは、6匹の猫ちゃんと暮らしている「猫は液体」さん。

 どうやらこの日は、寝室のベッドに猫ちゃんが集まりすぎてしまったもよう。添えられた動画を見る限りその数5匹。これは正直……うらやましい!

 当時の時間は午後11時ごろ。飼い主さんの母がいざ眠ろうとしたところ、それを察した猫ちゃんたちが次々に集まってきて、このような状況になったのだそうです。

 こうした光景は飼い主さん宅では日常茶飯事のようで、たとえ先にベッドに寝ていたとしても、後からやってきてぎゅうぎゅうと母を隅に追いやるのだそう。みんなお母さんが大好きなんですね!

5匹の猫ちゃんがベッドを占領

 それにしても、ここまで先に陣取られてしまうと、なかなか横になれそうにありません。母は仕方なくゲームをするなどして時間を潰すことに。

 猫ちゃんたちは一旦はバラけたものの、母がベッドに入ると猫ちゃんたちもすぐにこれに追随。結局この日も、隅に追いやられながら眠ったとのことでした。

 押されるのはちょっと寝苦しいかもしれませんが、猫ちゃんたちにとっては、さぞ幸せな就寝時間だったに違いありません。

 当時の詳細な様子は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「猫は液体」でも公開されています。

<記事化協力>
猫は液体さん(@jirosan77

(山口弘剛)