「#みんなのウェディングドレス見せて」のハッシュタグ付きでSNSに投稿されたのは、美しいウエディングドレス姿……ではなく、なんと恐竜のきぐるみを着た花嫁。

 タキシード姿の新郎の肩越しにブーケを持ったティラノサウルスとは、なんともシュールな画像ですが、一体何が行われているのでしょうか?投稿者のりん(3m)さん(以下、りんさん)に話を聞きました。

■ ファーストミートのサプライズ

 恐竜の中に入っているのは、花嫁であるりんさん。ファーストミートの際、新郎へのサプライズとしてティラノサウルスに変身したそうです。ファーストミートとは、挙式の前に新郎新婦がドレス姿、タキシード姿を初めて見せ合うという通常なら感動のワンシーン。

 りんさんは、このサプライズを決行するにあたり、式場との最初の打ち合わせから新郎に内緒でこっそり相談していたとのこと。プランナー、スタイリストとの打ち合わせの他、ドレス姿で恐竜にはいれるかなどもチェックし、準備万端で当日を迎えたといいます。

■ サプライズは大成功

 試着の段階から一切ドレス姿を見せなかったということもあり、新郎はりんさんのドレス姿をとても楽しみにしていたのだとか。

 そして迎えたファーストミート。ドレス姿を期待しながらも、緊張と感動で涙ぐむ新郎がゆっくり振り返ると、そこにはまさかのティラノサウルス。

ファーストミートのサプライズ

 振り返った瞬間には映画「ジュラシックパーク」のテーマソングが流れたそうです。緊張していた新郎でしたが、恐竜姿のりんさんに向かってとびっきりの笑顔を見せてくれたとのこと。

 肩をトントンして振り向いてもらうはずが、手が短すぎてできなかったというハプニングはあったものの、サプライズは大成功。緊張と感動はティラノサウルスのおかげで吹っ飛んだそうです。

サプライズは大成功

 ティラノサウルスを着る際には、ドレスで入るのはもちろんのこと、ドレス用のヘアメイクが崩れないように気をつけたというりんさん。式場としても初めての試みだったそうで、ティラノサウルスを脱いだら思いのほかスタッフがたくさんいて恥ずかしかったそうです。

■ 「first meet」ならぬ「first meat」

 この投稿には、「最高」、「やりたかった」、「明後日の方向見てんの笑う」、「恐竜がブーケ持ってるのたまらん」などの声が寄せられています。

 また、「first meet」の演出名にかけて「first meat(初めてのお肉)」といったコメントも。そこまでは考えていなかったというりんさんですが、写真には新郎の頭にかぶりつくティラノサウルスの様子がばっちり収められています。

「first meet」ならぬ「first meat」

 もちろん、この後行われた挙式ではウエディングドレス姿を披露したとのこと。ドレス姿も恐竜姿も、どちらも忘れられない素敵な思い出になったことでしょう。

※訂正:初出時、一部誤字がありました。

<記事化協力>
りん(3m)さん(@1207_1ca

(一柳ひとみ)