今年ももうすぐお花見シーズンがやって来ますが、Xでは一足先にお花見……ならぬ「お鼻見」が行われたもよう。

 「ペコ丸」さんが投稿した動画には、愛犬「茶々丸」くんの鼻が画面いっぱいに映し出されており、まさに今が見ごろの満開状態。かわいいお鼻見に思わず吹き出してしまう方が続出しています。

 普段から愛用のアクションカメラを駆使して、茶々丸くんの散歩の様子等を撮影している飼い主さん。Xのアカウントでは今回の動画以外にも、思わずクスっとしてしまうような動画や写真を多数アップしています。

 当時は家族で自宅から少し離れた牧場を訪れており、妻が店内のジェラートを買うために待っていたところ、暇になったのでなんとなく撮影してみたのだそう。これを「お鼻見」と称した飼い主さんの言葉選びセンスもお見事。

お花見ならぬお鼻見

 投稿には「季節関係なくなおかつ常にかわいくてお家でも見られるとか最高のお鼻」「春の息吹き(鼻息)をビンビン感じます」といったコメントが多数寄せられており、動画を見た多くの方がお鼻見を堪能したもよう。

牧場さんぽを満喫したようです

 もちろん、飼い主さんもお鼻見を楽しんだひとり。誰よりも近くで見たお鼻は、さぞ絶景だったことでしょう。当の茶々丸くんはそんなこと露知らず……かもしれませんが、牧場散策はしっかり満喫したようです。

<記事化協力>
ペコ丸さん(@pekotaro930)

(山口弘剛)