Xにて日常の出来事を漫画で公開している、キヨさん。漫画では「実家で暮らす40代独身の私の身の回りで起きた面白い出来事」をリアルに描いているそうです。

 そんなキヨさんが「久しぶりに妹に会って、楽しくお話しました」と投稿した漫画に、共感の声が寄せられています。

■ 久しぶりの再会に会話が弾む姉妹

 北海道に住むキヨさんが、本州に移住した妹さんの家に遊びに行った時のこと。4年ぶりの再会に両親の話や近況報告など、姉妹でお喋りを楽しんだそうです。

 ところが翌日の朝……喉の異変に気付いたキヨさん。どうやら普段あまり人と話さないために前日のお喋りが原因で喉を痛めてしまった様子です。

画像提供:キヨさん(@shyoushin_mono)

■ お喋りが原因で喉を痛める

 キヨさんによると、喉の痛みに気付いた時は「ウィルスに感染したかも?」と怯えたといいます。インフルエンザやコロナウイルスが流行しているこの時期に喉が痛くなれば、そう思うのも無理はありません。

 しかし、何時間経っても咳や発熱などの症状はなく、喉がジワジワと痛むだけだったことから前日のお喋りが原因だと確信したとのこと。

 キヨさんは両親とは同居しているもののお喋りを楽しむタイプの家族ではなく、仕事も黙々と行う職種のため普段は人と会話をすることが少ないとのこと。妹さんと2時間ばかりお喋りしただけで痛くなってしまった自分の喉の弱さに笑ってしまったそうです。

■ コメント欄に「わかる」「あるある」など共感の声

 この投稿には、「次回からはのど飴持参」、「妹さんと仲が良くて羨ましい」といった声の他、「わかる」、「あるある」など共感の声が寄せられ、キヨさんは「喉が弱いのが自分だけじゃない」と嬉しく思ったとのことでした。

<記事化協力>
キヨさん(@shyoushin_mono

(一柳ひとみ)