クラシエホームプロダクツが展開するヘアケアブランド「いち髪」と、ブランドイメージキャラクターの川口春奈さんとのコラボレーション商品「15周年限定シャンプー&コンディショナー(川口春奈コラボ)」が11月19日より数量限定で発売。オープン価格でセットのみでの販売となります。

 「いち髪」は日本女性の髪研究から生まれた「和草のちから」で髪を本質から守る「予防美髪<補修+予防>」を追求しているヘアケアブランド。発売から2021年で15周年を迎えています。

 その15周年を記念した「いち髪 15TH THANKS YEAR」の目玉企画として登場するのが、川口春奈さんとのコラボレーション商品。オリジナルのボトルデザインと香りのシャンプー&コンディショナーです。

華やかで凛とした茉莉花(まつりか)の香り

 ボトルには川口さんの愛犬であるフレンチブルドッグのアムちゃんがイラストで登場。外箱の裏面にも同じイラストが使用されており、切り抜くとポストカードとして使えるという仕組みも。どれも優しい色合いの可愛らしいデザインになっています。

ボトルには川口さんの愛犬が登場

ポストカード

 また「華やかで凛とした茉莉花(まつりか)の香り」も、本商品の特長のひとつ。川口さん好みの上品な香りで、コラボ商品ならではの特別な「いち髪」に仕上がっているとのことです。

 さらに髪と地肌をW保湿し、乾燥によるダメージを補修&予防する“純・和草プレミアムエキス”や、パサつきや広がりが気になる髪もしっとりまとまる髪へ導く“モイストチャージ処方”など、髪を本質から守る「いち髪」らしい要素も満載。シャンプーは“植物由来アミノ酸系洗浄成分”使用のノンシリコンシャンプーとなっています。

 本商品について川口さんは「コラボレーションボトルが発売されることになりました。イラストはフレンチブルドッグの愛犬アムです。きょとんとした顔が可愛くて気に入っています。香りは、私の好きな上品な香りを目指しました。素敵なバスタイムで、明日がちょっと楽しみになりますように。そんな想いを込めています。気に入ってもらえると嬉しいです」とコメントしています。

川口春奈さん

 また「いち髪 15TH THANKS YEAR」特設WEBサイト内にあるコラボ商品の特集ページでは川口さんのオフショットを公開。川口さんの公式YouTube「はーちゃんねる」ではタイアップ動画も公開中です。

情報提供:クラシエホームプロダクツ株式会社