こんなに幸せそうに吸い込まれていく物体を今までみたことがあるでしょうか?独特な寝姿をSNSで披露しているのは、猫caféぽんぽこさん(以下、ぽんぽこさん)宅で暮らすマンチカンのぽんたちゃん。

 短い両足を伸ばして上向きで眠るその姿は、まるで布団という名のブラックホールに吸い込まれているよう。あぁ、私も一緒に布団に吸い込まれたい……。

■ いつの間にか「布団に吸い込まれるぽんたちゃん」に

 ぽんぽこさんによると、ぽんたちゃんは眠る時、しばしば「へそ天」になっているのだとか。

 この時も、ソファの毛布の上でへそ天スタイルで眠っていたぽんたちゃんでしたが、いつの間にか下半身だけが毛布にくるまれて、「布団に吸い込まれるぽんたちゃん」になっていたとのこと。

 吸い込まれているようにも、スーパーマンのように飛んでいるようにも見える、なんとも独特な寝相ですが、とても幸せそう。

いつの間にか「布団に吸い込まれるぽんたちゃん」に

 この様子をみたぽんぽこさんは、かわいいと思うと同時に「どうしてこうなったのか」と考えたそうです。

■ 「かわいすぎる」「怠惰のブラックホール」の声

 この投稿には、「かわいすぎる」、「飛び立つ寸前」、「怠惰のブラックホール」などのコメントが寄せられています。

 寒くなってくると暖かい布団などの上で眠るようになるというぽんたちゃん。大好きな布団に吸い込まれる夢をみているのかもしれません。

<記事化協力>
猫caféぽんぽこさん(@nekocafeponpoko

(一柳ひとみ)