日本犬の一種である柴犬。ピンと立った耳にクリッとした目、そして愛嬌たっぷりの姿が特徴的ですが、そんな印象とは対照的な姿をX(Twitter)で披露したのは「もも」ちゃん。

 ソファの背もたれに前足を乗せ、カメラにお尻を突き出すポーズは、どことなく色気を感じさせます。極めつけは振り向きざまの流し目……うーん、これはなんともセクシー。

 と、ここでネタばらしをしておきますが、もちろんこれはももちゃんが狙ってセクシーなポーズを取ったわけではありません。

 飼い主さんによると、ソファの後ろには窓があり、外から子どもの声や犬の鳴き声などが聞こえると、身を乗り出して外を見ようとするのだそう。

犬界のマリリン・モンロー

 こうした体勢は最近になってよく見せるように。これがセクシーに見えた飼い主さんが機会を狙ってカメラを構えたところ、振り向いた瞬間が流し目のようになりさらに色っぽく。カーテンから差し込む光も、いい味を出しています。

別の日にはウインクする様子も

 これにはももちゃんを見慣れているはずの飼い主さんも「そろえた足とプリティーなお尻が、柴犬らしさを丸消ししていてかわいかったです」と絶賛。

 それは投稿を見た多くの方にとっても同じだったようで、「写真集待ったなし」「めっちゃ色っぽい柴」といったコメントが相次いで寄せられました。

 普段の性格はとても穏やかでお利口だというももちゃんを以てすれば、セクシー路線もソツなくこなせるようです。

<記事化協力>
柴犬ももさん(@momonosekaii

(山口弘剛)