住み慣れた我が家の中でも、予想していないことが起きれば驚くもの。3匹の猫と暮らす「ネコランド」さん宅でも、思わず叫び声を上げてしまう出来事が発生したようです。

 「ビビりの妻が悲鳴をあげたので見に行ったら天井から猫生えてた」とX(Twitter)で紹介されたのは、ドアの上から逆さまで顔を出す猫のレイくん。これは間違いなくビビる……!

 一体どうなっているの?と思わず首を傾げたくなる写真ですが、実はこのドアの奥は猫部屋になっており、鴨居の上にキャットウォークが設置されているのだそう。そこに乗っていたレイくんが顔だけのぞかせていた……という形です。

まるで怪奇現象……天井から生える猫に妻が絶叫 

 これを見たネコランドさんの妻は、思わず絶叫。ネコランドさんが慌てて現場に駆け付けたところ、写真の状況となっていたそうです。大ごとでなく何よりですが、怖がりであるという妻さんはさぞ驚いたことでしょう。

過去にはエマちゃんが覗いていたことも

 実は過去に愛猫エマちゃんも、同じように顔だけのぞかせていたことがあり、その時もネコランドさんの妻を驚かせていたのだとか。

 もしかすると、その様子を見ていたレイくんが、真似をしたのかもしれませんね。最終的には末っ子のノーマンくんもここから顔を出し、皆で驚かせることもあったりして?

<記事化協力>
ネコランドさん(@NEKOLAND13

(山口弘剛)