家庭用ゲーム筐体「ARCADE 1UP」シリーズ。往年のアーケードゲーム筐体を、家庭用サイズで復刻しているシリーズですが、コストコ限定でまさかの「モータルコンバット2」が登場。

 登場キャラクターが実写だったり、グロ描写が含まれていることから日本国内では爆発的なヒットとはなりませんでしたが、一方で根強いファンがいることでも知られる本作。ネットでは早くも話題になっています。

 「ARCADE 1UP モータルコンバット2」は、コストコ店舗及びECサイトでのみの販売となっており、店頭では7万9800円で取り扱われているようです。他にも「モータルコンバット」や「アルティメットモータルコンバット3」「ランペイジ」「ガントレット」など、ミッドウェイ社のゲームが12種類収録されています。

全12種類のゲームを収録

 「ARCADE 1UP モータルコンバット2」の取り扱いを行う、株式会社シャインの公式X(Twitter)アカウントによると、ゲームは海外仕様版となるものの、ACアダプターは日本用のものを同梱しているとのこと。購入後に組み立てを行い、電源に繋げばすぐに遊べるようになっています。

 なお、販売は10月初旬から行われていましたが、緊急発売のためHP開設が間に合っていないそうです。密かに店頭に並び出したようですが、これを発見したファンの間でジワジワと話題に。「そもそもなんでコストコでモーコンが売ってるんだ?」とツッコミが相次いでいます。

 もしも設置場所とお財布に余裕があるならば、自宅で「フェイタリティ~」してみてはいかがでしょうか。

<参考・引用>
株式会社シャイン公式Xアカウント(@shine_neko_
株式会社シャイン公式HP「ARCADE 1UP モータルコンバット2
※掲載画像は株式会社シャイン公式Xおよび公式HP画面のスクリーンショットです。

(山口弘剛)