株式会社バンダイナムコアミューズメントから「星のカービィ」をモチーフにしたキッズ向けアーケードゲーム「星のカービィ ぱくぱくグルメレース」が登場。11月16日に、アミューズメント施設を中心に全国稼働を開始します。料金は200円で、店舗によって異なります。

 本ゲーム機は、大きなカービィが目を引くかわいらしい見た目が特長。ゲームを盛り上げるカービィのボイスや「激突!グルメレース」のサウンドが搭載されています。

「星のカービィ ぱくぱくグルメレース」01

 ゲーム内容は、レバーを押してカービィの口にボールを入れるといった単純明快なもの。たくさんボールを入れて高得点を目指します。ボールに紛れる「マキシムトマト」が口に入ると、ボールの10倍の得点がゲットできる他、ゲームの途中にはルーレットが登場し、特典大幅アップが狙えます。

 成績発表では、その日のトップ10までがランキングに掲載。単純なゲームながら高得点をだすために何度でも挑戦したくなるゲームとなっています。

 プレイ人数は1人または2人。協力して遊べるため、親子や兄妹、友達と2人でわいわい楽しみながら遊べるそうです。

「星のカービィ ぱくぱくグルメレース」03

(c)Nintendo/HAL Laboratory, Inc.
(c)Bandai Namco Amusement Inc.
情報提供:バンダイナムコアミューズメント