スーパーマーケットの試食コーナーって魅力的ですよね。ケースに入った食べ物は、それだけでなんとなくおいしそうに見えてしまうものですが、あくまで試食ゆえ、さすがに独り占めしてしまうわけにはいきません。

 「スーパーの試食を爆食したい」……以前からそんな夢を抱いていたと語るのは、X(Twitter)ユーザーの「なるみ」さん。これをなんと自力で再現することに成功したようです。う……うらやましい!

 なるみさんに話を聞くと、つい最近スーパーに立ち寄った際、「昔はよく試食していたな~」と、ふと思い出したことが再現するきっかけだったそうです。「あのケースって売っているのかな?」と疑問に感じたため、調べてみると意外にも手ごろな値段で購入できることを知り、実行に移しました。

購入した試食ケース

 後日、自宅に届いたケースに、ウインナーとりんごを盛り付け、台拭きと爪楊枝を添えれば準備完了。これを持って「試食ピクニック」を敢行するも、近隣の公園には家族連れが大勢いて、泥棒してきたと勘違いされないか、心配が尽きなかったそうです。

 しかし、裏を返せばそれだけ本物らしい出来栄えであるということ。試食ケースから食べるウインナーとりんごの感想を聞くと「あれ、こんなに美味しかったっけ?となるのでオススメです」と、なるみさんも太鼓判。

「スーパーの試食を爆食したい」……ケースを購入してついに往年の夢叶える

 投稿された写真をよく見ると、そこにはミニサイズの「呼び込み君」の姿も。あの軽快なBGMを聴きながら食べれば、より本物らしさが増しそうですね。周囲の子どもたちが、どんどん寄ってくるかもしれませんが……。

<記事化協力>
なるみさん(@nal_333

(山口弘剛)