順番を守らない割り込み行為は迷惑甚だしいですが、犬も同じように迷惑だと感じるようで……。

 「ポメラニアンのにんじゃ家」さん(以下、飼い主さん)がSNSに投稿した動画にうつっているのは、愛犬であるポメラニアンのしんくん。

 前に進もうと思った途端に割り込まれてしまったしんくんの表情がなんとも迷惑そう。この投稿に「可愛いすぎる」、「ガチで迷惑そう」などの声が寄せられています。

■ 目線の先にはオヤツが……

「急に割り込まれた時の迷惑そうな顔をご堪能ください」

 飼い主さんによると、この動画はオヤツの時間に撮影されたものとのこと。しんくんの目線の先で、オヤツを持った飼い主さんが2匹を呼んでいたそうです。

 しんくんがオヤツをもらいに行こうと歩き出した途端に割り込んできたのは、茶色のポメラニアンのにんじゃくん。割り込んだことを微塵も悪いと思っていないであろう、つぶらな瞳でこちらを見ています。

急に割り込まれた時の迷惑そうな顔

 にんじゃくんは、飼い主さんのことが大好きで、食いしん坊、おっとりとした性格とのこと。「パパ、オヤツだよね?誰よりも先にもらいたい!」と思っているのでしょうか?

 一方のしんくんは、とても迷惑そうな表情。普段はオラオラ系というしんくんですが、この時はにんじゃくんに押されながらも、怒ることなく順番を譲っています。

■ 「まさか、割り込んでくるとは思わなかった」

 迷惑そうなしんくんも、割り込んでしまったにんじゃくんも、とてもかわいく癒やされる動画ですが、飼い主さんも、「まさか、割り込んでくるとは思わなかった」と、吹き出しそうになるのを必死で堪えて撮影していたのだとか。

 動画をみると、しんくんがにんじゃくんに押され気味ですが、普段のパワーバランスは逆とのこと。割り込んだり割り込まれたり……、仲良しな2匹なのでした。

<記事化協力>
ポメラニアンのにんじゃ家さん(@motopii0331

(一柳ひとみ)