山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ」がスイーツになりました。「北海道チーズ蒸しケーキのミルククリームサンド」として、9月12日に発売されています。価格は税込180円。

 沖縄県を除く全国のファミリーマートにて販売されます。

 「北海道チーズ蒸しケーキ」は1999年の発売以降、20年以上続くロングセラー商品。独自の配合・製法でしっとり且つふんわりと蒸しあげられた蒸しケーキで、チーズクリームの中に北海道産のチェダーチーズが使用されているのが特長です。

 今回は、山崎製パンとファミリーマートがコラボレーションし、「北海道チーズ蒸しケーキ」をスイーツで表現。
 
「北海道チーズ蒸しケーキのミルククリームサンド」

 「北海道チーズ蒸しケーキのミルククリームサンド」には、「北海道チーズ蒸しケーキ」と同じ、北海道産チェダーチーズ入りのチーズクリームを使用した蒸しケーキが採用され、中にはミルククリームがサンドされています。

 蒸しケーキのチーズの風味とミルククリームの優しい甘さが楽しめる、チルドデザートならではの味わいに仕上がっているそうです。

 商品には、「北海道チーズ蒸しケーキ」と同じく北海道型の焼き印があしらわれています。

情報提供:株式会社ファミリーマート