「なんで……」と飼い主さんを困惑させてしまったのは、イタリアングレーハウンドのてんてんちゃん。着ている洋服の中にもぐり込んでくつろいでいます。

 その姿はまるでカンガルーの赤ちゃんのよう。SNSに投稿された写真は5万3000件を超えるいいねを集め、多くの人から「可愛い」のコメントが寄せられています。

 ベッドで寝転びながらスマホを見ているのは、飼い主さんの同棲相手。てんてんちゃんは甘えん坊な性格だといい、こうしてもぐり込むことはよくあるそうです。よほど居心地が良いのでしょうか。

 この日のてんてんちゃんは、扇風機の風を嫌がっていたそう。そこで飼い主さんがピロっとTシャツの裾をまくってあげたところ、素早くもぐり込んだそうです。

 てんてんちゃんにしてみたら、「待ってました!」といったところだったのかも?ちなみにこのあと、同棲相手の方が姿勢を変えたところ、今度はさっさと出て行ってしまったそうです。

 この投稿には「可愛い」の声の他に、「ウチの子も……」という愛犬家からの声も意外と多く寄せられています。もしかしたら、これは犬あるある?

<記事化協力>
エジプトさん(@egypt_miracle

(佐藤圭亮)