谷尾食糧工業株式会社の「まるごと玉ねぎスープ」シリーズに、「ココイチ」のスパイスを使用した「CoCo壱番屋監修 まるごと玉ねぎスープ(カレー味)」が新登場。

 12月1日より、中部エリアのコンビニエンスストアを中心に、全国のスーパー等で期間限定で販売されています。店頭想定価格は税込298円です。

 「まるごと玉ねぎスープ」シリーズは、北海道産玉ねぎがまるごと1個と、それぞれの味にあわせて作った炒め玉ねぎがたっぷり入った一品。2011年の販売以来、「コンソメ」、「チキン」、「ミネストローネ」が秋冬期間限定で販売されています。

まるごと玉ねぎスープ

 今回新登場の「CoCo壱番屋監修 まるごと玉ねぎスープ(カレー味)」は、玉ねぎと相性の良いカレー味。ココイチ特製の「カレーパウダー」と「とび辛スパイス」が使用されています。

 黄色を基調としたパッケージには「CoCo壱番屋」の文字があしらわれ、ひと目でコラボ商品とわかるデザインになっています。

oCo壱番屋監修 まるごと玉ねぎスープ(カレー味)02

 玉ねぎとの華麗(カレー)なるマリアージュが実現した本商品。電子レンジで加熱し、スープとして食べる他、パンを浸したり、チーズをかけたり、チーズリゾット風にしたりなどのアレンジが楽しめるとのことです。

情報提供:谷尾食糧工業株式会社