宮崎県日向市にあるサバイバルゲーム用フィールド「喜三郎!」の名物オーナー、サチエさん。お年に似合わず、本格的なポーズでエアソフトガンを手にする姿がTwitterでたびたび話題となっています。

 2022年12月1日のツイートでは「修理したショットガン帰ってきた」という言葉とともに、サチエさんの姿がと投稿されていますが……これはショットガンじゃなくてサイコガン……。

 2018年4月、宮崎県日向市にオープンしたサバイバルゲームフィールド「喜三郎!」。竹林を切り開き、さまざまな障害物が配置されたフィールドは、約4000坪の広さを誇ります。

 県内はもちろん、九州各地からも訪れるという利用者をはじめ、公式Twitterで人気を博しているのが、土地のオーナーである80歳のサチエさん。柔軟な思考の持ち主で、利用者を出迎えるだけでなく、時にエアソフトガンを手に本格的なポーズを決めるなど、積極的にPR活動も行っています。

 そんなサチエさんが今回見せた姿は、左腕のサイコガンでお分かりの通り、寺沢武一さんの漫画「コブラ」の主人公、宇宙海賊コブラです。2年ほど前に撮影された画像とのことで、ちゃんと原作同様赤いTシャツと葉巻で決めています。

 もちろん、ツイートにあった「ショットガン」とは、サチエさんの左腕にあるサイコガンのことではなく、別のエアソフトガン。続いてのツイートで「画像間違えた……」と、ちゃんと本来のショットガンが提示されました。

本来のショットガン(宮崎県日向市 サバイバルゲームフィールド 喜三郎!さん提供)

 修理されていたのは、銃身の下にグリップ兼スライドのついた、ポンプアクションと呼ばれる連発式のショットガン。実銃の場合は速射性に優れるタイプですが、ガス漏れによって撃てなくなっていたとのことです。

 修理され、戻ってきたショットガンも、サチエさんが手にした画像としてアップされるのでしょうか?今後も「喜三郎!」公式Twitterアカウントから目を離せなくなりそうです。

<記事化協力>
宮崎県日向市 サバイバルゲームフィールド 喜三郎!公式(@pontasan387957)

(咲村珠樹)