夏と言えば肝試し。お墓の後ろから「う~ら~め~し~や~……」と幽霊が出てきたら、誰でも怖いですよね。でも、それが子犬だったら?

 シベリアンハスキーのアシリちゃんの特技は、幽霊のポーズをとること。こんな幽霊なら「毎日、出てきて!」と言いたくなるくらい可愛いです。

 飼い主さんも「幽霊ポーズうますぎん?」とTwitterで絶賛した写真には、両手を幽霊のようにチョコンと曲げて足を伸ばし、仰向けで寝ているアシリちゃんが写っていました。この姿勢のままユラユラ浮かんできたら、本当に幽霊のようです。

 アシリちゃん自身は気持ち良さそうに眠っていて、自分が幽霊のポーズをしているなんて気づいていないでしょうが……。

 「幽霊ポーズで、ぐっすり寝ていました」と、当時について語ってくれたのは飼い主さん。 幽霊ポーズは暴れまわった後になっていることが多く、「魂が抜けたように幽霊になっています」とのこと。どうやら、疲れてヘトヘトになると幽霊になってしまうようです。

 この時も「まさに幽霊!」と寝ているアシリちゃんを発見し、面白くて可愛かったので「思わず写真を撮りました!」と教えてくれました。

 この投稿には「可愛すぎる」などのコメントが寄せられ、多くの人が自分のところにも幽霊のアシリちゃんが出てきてほしいと思っているようです。

<記事化協力>
深山さん(@miyamafukayama)

(佐藤圭亮)