「最高級のおちりをお届けいたします」

 こうつぶやかれたツイッターの動画には、ミニチュアのももの箱の中に入ろうとしている、ハムスターのおからくんの様子が映っています。

 果物のももの絵の部分をくり抜いたところから入った瞬間、プリッとした桃尻がお目見えしました。このお尻、まさに最高級……!

 このミニチュアのももの箱は、飼い主さんがおからくんをはじめとする4匹のハムスターたちの別荘にすることを目的に購入しました。出入りしやすいようにももの部分に穴を開け、普段からケージの中に設置されています。

 狭くて暗い場所を好むハムスターたちにとって、この別荘は大のお気に入り。ペットショップで購入したハウスよりも、この箱に出入りすることが多く、遊びの途中で眠ってしまうこともあるのだとか。

 ですので、飼い主さんにとっては今回のような光景は日常茶飯事。こんなにもかわいらしいお尻を毎日拝むことが出来るとは……何ともうらやましい限りですよね。

プリティーなおしりを披露したおからくん

穴から顔を出すおからくん

 しかし、どれだけ見慣れた姿であっても、かわいいものはかわいい。プリプリのお尻を披露してくれたおからくんに対し、飼い主さんは「まさに桃尻って感じで。素敵なお尻をありがとうと感謝の気持ちで激写しました」と、当時の心境を興奮気味に語っていました。

 投稿に寄せられた「いいね」の数は3万件超と、動画を見た多くの方が、おからくんのプリティーな桃尻に魅了された模様。コメント欄には「産地直送のおしり……!」「このかわいすぎるおちり桃はどこから注文できますか?」といった返信が、相次いで寄せられています。

<記事化協力>
おこめとおかきさん(@riceandokaki)

(山口弘剛)