好きな人の腕枕で眠るのは幸せですよね。それが愛猫だったら……。飼い主さんに思わず「添い寝したい」と言わせたポーズで寝入っているのは、ラグドールのちまきちゃん。飼い主さん以外にも「一緒に寝たい!」と立候補する人が続々と現れています。

 普段は好奇心旺盛で甘えん坊な性格。そんなちまきちゃんが、写真の中では腕を横に伸ばして気持ち良さそうにスヤスヤ寝ています。

 これはもう「ちまきのここ、あいてますよ?」(オードリーの春日さん風)と言わんばかりの姿勢だ……。飼い主さんも自身のTwitterで「今なら、ちまきさんの腕枕で一緒に寝られるよ!」と紹介していました。

 写真について詳しくうかがうと、ちまきちゃんは今回のように、腕を伸ばして寝ていることがあるそうです。しかし、どちらかというと「両腕を伸ばしてる方が多いかも知れません」と教えてくれました。ということは、これは数少ないチャンスだったようです。

 しかも、この日はしばらくの間、腕枕の姿勢で寝ていたとのこと。モフモフの可愛い腕を枕にできたら、本当に気持ち良さそう……。想像するだけでも楽しいです。

 おそらく、伸びをしたまま力尽きて寝てしまったそうなのですが、それを想像すると「可愛く思えました」と飼い主さん。小さくなって一緒に添い寝したくなったと話していました。もしかしたら良い夢が見られるかもしれないですね。

<記事化協力>
ちまき△ラグドールさん(@Chimaki_0927)

(佐藤圭亮)