「星のカービィ」にハンバーガーモチーフをプラスした「一番くじ 星のカービィ KIRBY’S BURGER」が9月24日より全国のローソン他にて順次発売となります。

 また9月27日11時より一番くじONLINEでの販売も予定。メーカー希望小売価格は1回650円(税込)です。

 本商品はまんまるピンクの人気者でなんでも吸い込む食いしんぼう「カービィ」と、そんなカービィに吸い込まれてしまう「ワドルディ」など、人気キャラクターのアイテムが当たる一番くじ。レトロ&ヴィンテージな雰囲気のハンバーガーをテーマしたオリジナルアートを使用した賞品がラインナップされています。

 A賞はカービィのマスコットがとびついたクッション。ハンバーガーにはワドルディの焼印がデザインされています。

A賞のカービィのマスコットがとびついたクッション

 B賞はピザを片手に寝そべるカービィのぬいぐるみ。約30cmで両手いっぱいに抱きしめられるサイズです。

B賞のピザを片手に寝そべるカービィのぬいぐるみ

 C賞のドリッパー付きのコーヒーサーバーはカービィフェイスがデザイン。コーヒーを入れると、カービィの顔が隠れてワドルディたちが浮き上がる仕様になっています。

C賞のドリッパー付きのコーヒーサーバー

コーヒーを入れるとワドルディたちが浮き上がる

 D賞はカービィのマスコット付きマルシェバッグ。肩にかけると、ホバリングしているカービィがバッグを運んでくれているような印象に。約40cmサイズでたっぷり入るので、エコバッグやサブバッグとしても使えます。

D賞のカービィのマスコット付きマルシェバッグ

ホバリングしているカービィがバッグを運んでくれているような印象

 E賞はデスクでも使える、食べ物モチーフのフィギュア。カービィ&ハンバーガーデザインはメモクリップに、ワドルディ&ポテトデザインはペンスタンドになります。

E賞は食べ物モチーフのフィギュア

 計5種の中から好きなものが選べるF賞には、ダイナー風の使いやすいデザインのテーブルウェアがラインナップ。マグカップ2種とプレート3種です。

F賞はダイナー風の使いやすいデザインのテーブルウェア

 G賞はA4クリアファイル・メモ・B6ノート(2種)の計4種のステーショナリーから選べる仕様。オリジナルアートが堪能できるデザインや、マキシムトマトのケチャップをあしらったデザインになっています。

G賞はステーショナリーグッズ

 H賞はジャガードタオルとダイカットタオルをご用意。いずれも「KIRBY’S BURGER」の世界観が堪能できるデザインです。

H賞のジャガードタオルとダイカットタオル

 最後の1個を引くと手に入るラストワン賞は、ワドルディのマスコットがとびついたバーガークッション。

ラストワン賞のワドルディのマスコットがとびついたバーガークッション

 さらにA賞と同仕様のバーガークッションが抽選で当たるダブルチャンスキャンペーンも実施予定とのことです。

(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc.
情報提供:株式会社BANDAI SPIRITS