幸せな瞬間は突然やってくることが多いですね。まだ生まれて2か月の子猫・ごまくん、しおくん、まめくんの飼い主さんに、幸せな瞬間がおとずれたのは洗濯物を干していた時でした。いったい、何が起きたのでしょうか。

 飼い主さんは5月31日に自身のTwitterで、洗濯物を干していた時に下を見たら「可愛いが爆発」していたと報告。一緒に添付されていた写真を見てみると、そこにはごまくん、しおくん、まめくんの3匹がお座りしながら「ジー……」と上を見つめている姿が写っていました。か、かわいい……!

 普段はおっとりしていて少しおっちょこちょいな性格のごまくん、好奇心旺盛で活発なまめくん、気まぐれでマイペースな性格のしおくん。

 3匹は元気いっぱいでヤンチャな兄弟。いつも一緒に遊んだり、ご飯を食べたり、寄り添って寝たりしているとのこと。また3匹とも人が大好きな甘えん坊で、「おいで~」と呼ぶと近寄ってきたり、眠くなると人の膝の上に乗ってきたりするのだとか。

 そんな可愛い3匹ですが、飼い主さんによると今回のように洗濯物を干している時に3匹とも顔を見上げてきたのは初。「あの場所に干すことがあまりなかったので……」とのお話なので、3匹にとっては頭上でゆらゆら揺れる洗濯物が不思議で珍しかったのかもしれませんね。

 下を見た瞬間は「きゃー!なになに!可愛すぎる!」と興奮していたという飼い主さん。「一心不乱にシャッター切っていました」と笑いながら振り返っていました。たしかに、ふと下を見てこんな可愛い光景が広がっていたらそうなりますよね。

 この投稿には約1万件のリツイートと5万5000件以上のいいねが付き、「うらやましい~」「猫パラダイス」「可愛いすぎ」など多くのリプライが寄せられ、写真を見た人たちも3匹の可愛さに興奮を抑えられずにいるようです。

<記事化協力>
猫コタさんと と親バカさん(@HizzkoBcZOCl6w9)

(佐藤圭亮)