株式会社ヤクルト本社より、ヤクルト初となるアイスクリーム「アイス de ヤクルト(希望小売価格 税別200円)」が登場。一部店舗を除く東急ストア各店舗で6月1日より数量限定発売。売り切れ次第終了予定です。

 本商品は女性を中心としたプロジェクトチームによる商品ブランド「三つ星Factory」の新作。「スイーツ感の高いヤクルト風味のアイスを食べたい」という声に応えて開発された商品です。

 なめらかで濃厚なのにすっきりとした後味が特徴で、「ヤクルト」の甘酸っぱい風味と生クリームのコクが絶妙にマッチ。ヤクルト独自の「乳酸菌シロタ株」とガラクトオリゴ糖が含まれているのも特徴のひとつ。贅沢なおいしさが楽しめるアイスです。

 赤色が印象的なパッケージは、目立ちやすく高級感のあるデザイン。正面にはヤクルトのシルエットがデザインされており、「ヤクルトのアイスクリーム」であることが一目でわかるようになっています。

 ちなみにSHIBUYA109から新たなフードブランドを発信するプロジェクト「IMADA KITCHEN」では、「アイス de ヤクルト」をアレンジしたメニューを6月1日~8月1日の期間限定で販売予定。「朝の爽やかさ“チル”」をコンセプトにした暑い夏にぴったりなメニューやSNS映えしそうな可愛らしいビジュアルのスイーツなどを味わうことができます。

SHIBUYA109にてアレンジメニューを販売

<出典>
株式会社ヤクルト本社 5月20日発表