暴れん坊で食いしん坊というコーギーのベルちゃんは、なんでも自分のお家に持って行ってしまう女の子。飼い主さんの家に届いた食べ物まで、問答無用で持って行くベルちゃんの姿がTwitter上で「かわいい!」と話題になっています。

 「伊勢うどん!!待って!!」というコメントとともに、飼い主さんが5月9日に投稿した動画では、親戚が送ってくれたという伊勢うどんを、勝手にダンボールから取り出して、くわえて自分のお家に運んでいくベルちゃんの姿が紹介されていました。

暴れん坊で食いしん坊というコーギーのベルちゃん

 うどんが大好きというベルちゃんには、無塩うどんを普段はあげているそうです。伊勢うどんには多少塩分があり、残念ながらベルちゃんにはあげられないため「家族で伊勢うどんを食べる時はベルにも無塩うどんを茹でてあげようと思ってます」と飼い主さん。せっかくお家まで運んだのに、食べられないなんてかわいそうですが、仕方がないですね。

 今回の伊勢うどんの他にも普段からなんでもお家に持って行くというベルちゃん。歯みがきガムを食べる時も、新しいおもちゃをもらった時も、まずお家に持って行くそうです。そのため、いたずら盗みをした時も真っ先にお家に持って行くので、飼い主さんにすぐバレてしまうとのこと。

当然のように堂々と自分のお家に持って行くベルちゃん

 このベルちゃんの行動ですが、飼い主さんの話では、本当に食べるためではなく、飼い主さんに「なにやってるの!?」と、かまってもらうのが目的のようです。飼い主さんの気をひくためにやっているなんて、かわいい……!

 今回も伊勢うどんをくわええお家に持って行くベルちゃんを見て、「またか」と笑ったという飼い主さん。「麺が4玉も入った重い箱をよくくわえたな……」と感心していたそうです。慣れてくると、そういう所に目がいくんですね。

 この動画は30万回以上再生され、2万5000件以上もいいねが付き、「伊勢うどんの良さを知るイッヌ」「当たり前のように持って帰った!笑」「何回見ても可愛すぎて笑う」など多くのコメントが寄せられ、動画を見た人たちの笑いを誘っています。

<記事化協力>
しおさん(@BELL_1030)

(佐藤圭亮)