ピューロランド初のレトルトカレー「シナモロール空色ほたてカレー」と「マイメロディピンクチキンカレー」の販売が決定。各1080円(税込)で5月10日10時よりSanrio Puroland Online Shopにて販売開始予定です。

 これまでにもキャラクターをモチーフとしたカレーを、館内のフードコートで提供してきたピューロランド。そんなキャラクターモチーフのカレーを簡単に自宅で再現できるようにと開発されたのが、今回販売される2種類のレトルトカレーです。

ピューロランド初のレトルトカレーが販売開始

 かわいいずきんがトレードマークのうさぎのキャラクター“マイメロディ”をイメージして作られた「マイメロディピンクチキンカレー」はキュートなピンク色のカレー。柔らかい鶏肉が入ったスパイシーなカレーですが、辛いのが苦手な人でも美味しく食べられる味わいだとか。

マイメロディのカレーはリボン型の紙ピック付き

 雲の上で生まれた白いこいぬのキャラクター“シナモロール”をモチーフとした「シナモロール空色ほたてカレー」は名前通り空色な見た目が特徴。ピューロランドで人気のブルーカレーの色味をそのまま再現。風味豊かなほたての味わいが楽しめるレトルトカレーです。

シナモロール空色ほたてカレー
シナモロールのカレーはティーカップ型の紙ピック付き

 マイメロディのカレーはリボン型の紙ピック付き、シナモロールのカレーはティーカップ型。さらに各キャラクターのレシピカードが同梱されており、レシピカードの裏面にはナンや海苔など使用した可愛い盛り付け例や、おすすめのハッシュタグが紹介されています。

 ちなみにこの商品はピューロランド内でも販売予定。詳細情報は決まり次第、公式HPなどで公開されるとのことです。

(C) 2021 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN  著作 株式会社サンリオ
情報提供:株式会社サンリオエンターテイメント

※初出時、「シナモロール」の記載の一部に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。